« ぐろりあ | トップページ | 基礎! »

2010年3月19日 (金)

ありえない話

こんにつわ★
高田馬場店からお送りします、体調不良MAX!!マッキーです。
みなさん、もう新柄はご覧になりましたか??
私はさっそく友達のお誕生日にプレゼントとして買っちゃいましたー!
とっても可愛いデザインが多いのでお友達のプレゼントに、ぜひどうぞ♪

さて今日の本題。
先日、ありえないことが起こりました。
長いんですけど、せっかくなんでちょっと聞いてくださいw

今週の月曜日、20時にお店終わった後、おうちに帰ったんです。
その日は何にも予定がなく、
「久しぶりにのんびりできる~♪映画見よ~♪」
っとか思って、ウキウキしながら帰ったわけです。
っでね、一回家の鍵を空けて、部屋の中に荷物を全部置いて、
お財布だけもってコンビニにいったんです。
コンビニが徒歩30秒くらいのとこにあるから、
「すぐ戻ってくるし、開けっ放しでいっか♪」って感じで鍵を閉めず、
開けっ放しで行ったわけです。
そして、
「ちょっと出かけるだけやけんパーカー一枚で大丈夫かっ♪」
って思って薄着で出てったわけです。

ここまでOKですか?

重要なPOINTは3つ。
・鍵は開けっ放し
・所持品はお財布オンリー
・着用している上着はTシャツにパーカー
です。
では続けましょうw

っで、コンビニでガルボ、ピルクル、ジャガビーバター醤油味をササっと購入し、
「さて!映画みるぞーー♪」っと、おうちのドアノブを引く。

...引く。
.........引く??
.............アカナイ!!!!!!

なんで!?!?!?!誰か中にいる!?!?!?鍵は開いてるはずなのに・・・。
「あっでも、最近錆びてるのかちょっとノブ硬かったなぁ~」っと思い出し、
出せる限りの力を込めてドアノブを押す。
その結果、手のひらの状態→内出血。(どんだけw)
ドアノブの状態→ビクともせず。
30分ほどいろいろ試したんですが...効果なし。
さすがにテンパッたわたしは相棒に連絡!!...を取りたいけど携帯持ってない!!
そして相棒はバイト中。。。
でも、そんなのかまってられない!っと思い、公衆電話を探す。
したらなぜか急に雨が降ってきてビショビショになるw
やっとこさ見つける。
大通りでめっちゃ人が通っている中、公衆電話の前に立ち、タウンページを開き、バイト先の電話番号探すw
恥ずかしかったーーw
電話してみる...店長が出るw
私のことも知っている人なので、とりあえず
私「あっ、お疲れ様です...ちょっと緊急事態で!!○○君いますか?」
店「えっ?あぁ...いるわ...はい~」

...今の状況をつらつらとしゃべる(半泣)...

とりあえず、バイトをちょっと抜け出して様子を見に来てくれることに。
っが、しかしやっぱりドアはビクともせず。
携帯を借りて不動産に電話してみるも、
「いやーもっと早く行ってくれないと対応できないのでー」とか言われちょっとキレるw
とりあえず、修理代金は全額払ってもらうことを約束させて、鍵の110番を呼ぶ。
その後、相棒はバイトに戻るww
鍵屋さんに電話後、、、30分経過。
到着。この時点で21:50でしたw
プロだからすぐ開けてくれるよねっ★っと勝手に思い、
助かったーっと思ってわくわくしながら待つ...

待つ......
待つ.........???
アカナイ!!!?!!?
そこから鍵屋のお兄さんとドアの戦いが2時間も続きました...。
最終的にハンマーでドアノブを叩くか、ベランダに上って窓ガラスを割るかしかないですね...
と宣告され...いやいや、どんな2択ですかw
当たり前のごとく、ハンマーでドアノブを一発。
スルっとあいてくれました...。
(最初っからそうすりゃよかったんじゃ?)

結局家の中に入れたのは24時回ってからでした...

おさらいします。

・着用しているものはTシャツにパーカー。
・通り雨に打たれて結構ビショビショ。
・そんな状況の中3時間半冬空の下締め出し。

...おかげさまで、風邪ひきました。結構ひどめな感じにw
熱はでるし、頭痛はひどいし、体痛いし、鼻水タラタラ、のどがなぜが内出血!?
まだ直りません。

みなさんもドアの調子がおかしいな?って思ったらすぐに修理しましょうね...
そんな感じで今日も高田馬場店マッキーはガラガラな声でお待ちしています。

以上、ありえない話でした。

|

« ぐろりあ | トップページ | 基礎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありえない話:

« ぐろりあ | トップページ | 基礎! »